串カツの本場!新世界の優一郎が日本全国を食べ尽くす!北海道から九州まで☆海外も!

ラーメンから串カツ、イタリアン、割烹、居酒屋、ゲテモノまで日本全国各地を食べ歩き、お店を紹介します。
串カツの本場!新世界の優一郎が日本全国を食べ尽くす!北海道から九州まで☆海外も! TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いきなりステーキで肉を食う IN天王寺

動画はこちら


何年か前に話題になったいきなりステーキですが、大阪ではあまり評判が良くなかったので、実はまだ行ってなかったのです。

いきなりステーキあべのルシアス天王寺 

肉の部位を選んで量り売りの立ち食いスタイルのお店です。

リブロースサーロインヒレ、国産牛サーロインから選びます。

私はヒレの300gで注文。前後誤差が若干あるため314gです。
いきなりステーキあべのルシアス天王寺ヒレステーキジュー 

ライスセットをつけてます。
いきなりステーキあべのルシアス天王寺ライスセットサラダ 

肉は焼き上がりも早く、抜群の焼き加減です。
いきなりステーキあべのルシアス天王寺ミディアムレア 
 
コーン、玉ねぎ、ガーリックチップ、バターが乗ってます。

ヒレ肉のステーキということもあって、肉質もやわらかく食べごたえもあって美味しかったです。
いきなりステーキあべのルシアス天王寺ヒレステーキ 

ごちそうさまでした!
[ 2016/09/10 22:55 ] ステーキ | TB(-) | CM(0)

大阪ミナミにあるもんじゃ焼き百十(ももじゅう) もんじゃ焼きの作り方と焼き方

動画はこちらから



本日はこちらのお店ももじゅうです。

大阪ミナミなんばもんじゃ焼きももじゅう百十 

女性に大人気ですな。

男4人での訪問です。

少し並んでから入りました。

まずは生ビールで乾杯!

もんじゃを4つほど注文。

大阪ミナミなんばもんじゃ焼きももじゅう百十できあがり 

大阪ミナミなんばもんじゃ焼きももじゅう百十女子向けもんじゃ

大阪ミナミなんばもんじゃ焼きももじゅう百十どて

鉄板に限界があるので食べ終わってから次のもんじゃを焼くみたいです。

鉄板で具材を手早く炒め土手を作ります。

土手の中にダシを流し込みとろみがつくまで待ち、一気に混ぜます。

ももじゅうのダシはやわらかめで美味しいです。

ごちそうさまでした!

[ 2016/09/04 23:28 ] お好み焼き&もんじゃ焼き | TB(-) | CM(0)

大阪ミナミにあるもんじゃ焼き麦 もんじゃ焼きの焼き方と作り方

最近もんじゃ焼きにハマってます。
今まで美味しいもんじゃ焼きを食べたことがなかったのか、あまり興味がなかったため、もんじゃが美味しいと思わなかったですな。

しかしながら、こちらのお店や難波にあるももじゅうは美味しいです(^o^)

本日はもんじゃ焼き へ行ってきました。

大阪ミナミのもんじゃ焼き麦 

もんじゃ焼きは見た目が美味しそうに見えないどっちか言うたらグロい感じがします。

大阪ミナミのもんじゃ焼き麦 もんじゃ 

大阪ミナミのもんじゃ焼き麦 たこ焼きもんじゃ

東京でももんじゃを何度か食べましたが、それほどでもなく、大阪にあるもんじゃ焼きの人気店の方が美味しいかもしれませんな。

しかしながらもんじゃ焼きはお好み焼きと違ってお腹はふくれません・・・

なので、男性の方は色々注文してお酒のあてにしながら食べるのがおすすめです。

もんじゃ焼きは土手を作ってダシを流し込んでかき混ぜるのが基本ですな。

動画はこちら
大阪ミナミのもんじゃ焼き麦 もんじゃ 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

[ 2016/09/03 22:48 ] お好み焼き&もんじゃ焼き | TB(-) | CM(0)

高槻にあるイタリアン+39(プラスサンキュー)はランチがお得! 窯焼きピザは最高!

動画はこちらから


本日は高槻です。

こちらのお店+39にはよく来ます。

高槻イタリアンプラス39 

安くて美味しいイタリアンです。

パスタも美味しいですが、特におすすめはピザですな。

高槻イタリアンプラス39パスタ 

高槻イタリアンプラス39窯焼きピザ

生地から作って発酵させて、窯で焼きたてのピザは最高です(^o^)

お昼は常に満席です。

夜は、落ち着いてるので、ワインを飲みながらゆっくりと時間を過ごすには最適ですな。

最近はアヒージョにハマってます(^o^)

高槻イタリアンプラス39アヒージョ 

大きなチーズの器で提供されるクリームリゾットはインパクトもあって美味しいのでおすすめです!

高槻イタリアンプラス39クリームリゾットチーズの器 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:イタリアン | 高槻市駅高槻駅


[ 2016/09/02 22:30 ] イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

西麻布にある権八 日本の和をイメージした外国人向けのお店

動画はこちらから



本日はこちら西麻布にある権八です。

蔵をイメージして作られたみたいで、外観や店内の雰囲気です。

権八西麻布六本木外国人向け 

入口がわかりくかったので、少し探しました。

お昼ご飯での訪問です。

権八西麻布六本木外国人向けランチ 

階段を上がって店内に入ると、左側に外国の有名人の写真が多数飾られてます。

この界隈は外国人の方が多いです。

右側では蕎麦を打ってます。

そのまま進むと吹き抜けの解放感のある席がありますな。

権八西麻布六本木外国人向け吹き抜け 

カウンターに案内され2,000円コースを注文。

権八西麻布六本木外国人向けメニュー 

カウンターの前が厨房になってます。

権八西麻布六本木外国人向け厨房 

調理してる方も外国の方です。

権八サラダはシンプルで特徴はない感じです。
権八西麻布六本木外国人向けコースサラダ 

海老の進丈揚げは外国の方が好むスイートチリソースがベースになってます。
権八西麻布六本木外国人向け 

鰆は脂がのってしっとりしていて、西京味噌の甘味とよく合います。
権八西麻布六本木外国人向けえびしんじょう 

天ぷらや串焼きは普通に美味しいです。
権八西麻布六本木外国人向けコース天ぷら 権八西麻布六本木外国人向け串焼き

手打ち蕎麦は、芯が少し残ってる感じでした。
権八西麻布六本木外国人向け手打ちそば 

デザートはアイスに黒蜜ときなこがかかってましたが、非常に美味しくいただきました。
権八西麻布六本木外国人向け黒蜜きなこアイス 

料理は、美味しく、外国人好みの味付けで食を堪能できます。

雰囲気、料理、サービス、どれも良かったですな(^o^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

[ 2016/08/29 23:28 ] 和食&割烹 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

優一郎

Author:優一郎
大阪通天閣付近にある新世界の串カツブログをお届けしている優一郎と申します。
串カツブログはこちらから


新世界以外の日本全国の食べ歩きブログをお届けしますのでよろしくお願いします(^o^)

PR
タグクラウド

大阪 ミナミ 難波 海鮮 おしゃれ 安い 梅田 焼肉 ろばた イタリアン 居酒屋 炉端焼き おいしい うまい 雰囲気 博多 ラーメン 心斎橋 焼き鳥 おすすめ 高級 割烹 もんじゃ 焼き方 阿波座 とんこつ 食べ歩き 究極 福島 中之島 九州 千日前 ハワイ キタ 作り方 一幸舎 すし ホルモン ピッツァ 東通り商店街 東京 道頓堀 ハラミ エッグベネディクト パンケーキ ランチ 釧路 北海道 勝手丼ぶり 和商市場 ジンギスカン 鉄なべ 餃子 渋谷 寿司体験 ぎょうざ 超巨大 亀戸 ザンギ 手羽先 旭軒 とらちゃん 釣り 中之島漁港 美味しい  バーベキュー 昌慶苑 銀平 ビアガーデン カニ  発祥のお店 つぶ焼 寿司 すし忠 ざうお 銀や 目黒 鳥ひろ 気持ち悪い 米とサーカス グロい オオグソク虫 ヤモリ 高田馬場 法善寺 だるま シンシン いろり 囲炉裏 水魚之喜 コオロギ サソリ 女性 イオンモール カップル パエリア スペイン料理 幕張 アヒージョ 昆虫 ゲテモノ スパニッシュ ミ・カシータ た組 屋台 湯けむり横丁 法善寺横丁 つるや あわら温泉 接待 楊々餃子 なかのや はまやき安兵衛 炉端シャンス銀平 近江牛 なんなん亭 敦賀 中通り いしもと 危険 チョモランマ 濃厚 まりお流 ナンバーワン 富士山 こってり 三代目魚河岸 わら焼き 泳ぎいか 日本一 落ち着いた雰囲気 なんば 弁天堂 もつ幸 博多とんこつラーメン もつ鍋 博多屋台 明太子 うなぎ うな重 ワイキキ アラモアナ あさず 江戸前 ひつまぶし 貝料理専門 魚介 八尾 和喰 マリーナシティ 黒潮市場 あんちん 牛タン お得 西天満 おふくろ貝介 貝料理  おふくろ ハンバーガー ウルフギャング 囲炉端 いろは 炉端 東通り やきとり 正義の味方 ダイニング 創作ダイニング シュン カジュアル Shun アラタ ARATA 鶴橋 ピッツェリア なじみ野 天ぷら Eggs'nThings エッグスンシングス アメリカ 串天ぷら 大衆 ピザ ダルブリガンテ どて焼き 生本マグロ 大阪駅前第二ビル 梅ジャム 南高梅  お好み焼き チーズの器リゾット 窯焼きピザ +39 高槻 焼きそば もんじゃ焼き 北新地 和CUCINAHATTORI 和クッチーナハットリ 百十 ももじゅう プラスサンキュー 旨い バー スタンディング ローストチキン ファンキージャンクフルチキン 和牛 えんや カジュアル割烹 国産うなぎ 本マグロ こだわり 酒楽 串焼き 権八 西麻布 イタリア料理 すしまう フィレンツェ トスカーナ オステリア メタメタ 肉の山竹 日本橋 むさし 和歌山ラーメン 和歌山 CP高い リーズナブル ヒレ サーロイン そば 外国人 日本  六本木 いきなりステーキ あべの 量り売り リブロース ステーキ 天王寺 ルシアス 国産牛 



